Case 事例集
全国 約250件のビルマネジメント業務
業務範囲
当社のビルマネジメント業務担当部署では、北海道から沖縄まで、 約250件の建物管理を日々行っています(2016年12月現在)。 清掃、警備、設備管理などの業務を通して、日々お客様に安心・安全をご提供しています。
「清掃業務」 日常清掃から、定期清掃まで
建物の材質に最適な方法で美観を維持
日常清掃は、拭き掃除、掃き掃除を中心として日々の汚れを除去しています。建物を利用されるお客様の目に留まる時間帯での業務もあるため、清掃時のマナーも清掃技術と同レベルに重要だと考え、接遇教育を実施しています。
定期清掃では、日常清掃では対応できない箇所の難しい汚れを、建物の材質や特性を確認しながら徹底的に除去しています。
「警備業務」 多種多様な建物の安全を守る
安全が何よりも優先する警備業務
当社は、東京都公安委員会から警備業の認定を受け、お客様に安心・安全をお届けしています。オフィスビル、商業施設、住宅、学校などでの幅広い警備実績により、出入管理、巡回、鍵管理、開閉館管理、監視、受付など、お客様のニーズに合わせて求めるレベルのセキュリティをお約束します。
自社雇用の警備員に対しては年間教育計画を作成。定期的な技術指導のほかに、マナー、身だしなみ、言葉遣いや心遣いなどの教育も行い、継続的にスキルアップを図っています。不審者に対しては毅然とした態度で、お客様に対してはホスピタリティあふれる態度で接するよう指導しています。
「設備管理業務」 超大型ビルや、経年ビルの設備も熟知
建物に応じた最適な設備管理・メンテナンス
当社が設備管理を受託している建物は、用途、築年数、設備機器の規模など多種多様です。レベルの高い対応が要求されるこのような現場では、当社で高い技術と豊富な経験を身につけた設備員が対応致します。
基本的に設備員は担当物件に常駐し、その建物固有の設備機器を熟知し、日常の設備点検はもちろんのこと、災害や突発的な不具合などのトラブルを最小限の被害に食い止めるよう技術を磨いています。また、省エネや環境に配慮したご提案をオーナー様に行うことにより、CO₂削減にも貢献しています。
「緊急対応業務」 24時間365日対応のサポート業務
24時間365日フル対応のサポートを
当社が受託している建物は、オフィスビル、商業施設、賃貸住宅や寮など多岐にわたります。
住宅などの住まいは24時間365日、トラブルが起こる可能性がありますが、日々、建物内で起こるトラブルは「安心ホットライン」サービスでしっかりカバーしています。
※「安心ホットライン」のご利用には別途料金がかかります。
「改修工事業務」 小修繕から、大規模リニューアル工事まで
修繕、リニューアル、LCCを意識した修繕計画
当社には、ビルマネジメント業務を担当する部署に加え、工事監理を専門に行う部署があり、日常で発生する修繕工事から、10年、20年という長いスパンで考える長期修繕工事まで、さまざまなレベルの工事に対応可能です。
受託物件は管理開始時に建物・設備の診断を行い、その結果に基づいて長期修繕計画を作成。建物を長く良い状態に維持するよう、建物管理のプロとしてオーナー様にご提案致します。建物の劣化度合いに応じた適切な修繕・リニューアルを行うことで、ライフサイクルコスト(LCC)を抑えます。エレベーターのリニューアルから、電気、給排水、空調、換気などの各種設備をトータルにメンテナンス。定期的な保守・改修により、資産価値の維持向上に貢献致します。